FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルドラゴン

トランスフォーマープライム ビーストハンターズ
強襲兵 ツインストライク


先日、本当にたまたまなんですが海外版を入手したので、今日は私初のビーストハンターズ商品ツインストライクをレビューしてみたいと思います。パッケージにはツインストライクという名前の下に「Assuit Infantry」と書いてありましたので「強襲兵」と訳しておきました。

Dsc03294.jpg Dsc03310.jpg

双頭の竜(パッケージにドラゴンと明記)でボディカラーは黄と緑とくればテラートロン部隊のシナーツインですが、彼はまさにそのシナーツインでツインストライクと名前を変えての再登場となっています。
ちなみにシナーツインの役職は「追撃兵」でしたね。

Dsc03308.jpg Dsc03299.jpg

Dsc03313_20130528104933.jpg Dsc03304.jpg
首と尻尾のトゲトゲがタツノオトシゴを連想させます。

残念ながらサイズはサイバーバースのリージョンクラスとなっているので小さいのですが、首や足はそれなりに可動します。
日本では3本首の金色の竜が有名ですが、そのキングギドラの前足が翼となっているのと比較するとツインストライクのように4足歩行の肉食獣ベースだとアグレッシブな凶暴性を感じることができますね。
ただテラートロンのリーダー、ハングルーも双頭竜なのでどうしてケルベロス(犬)にしなかったのかは謎ですが。。。

Dsc03306.jpg Dsc03305.jpg

お馴染みジダRと比べるとこんな感じです。ジダRが大きいというべきか、でもツインストライクはサイバーバースにしては大きく、かといってコマンダークラスほどは無いといったところです。

Dsc03291.jpg Dsc03290.jpg

また、付属武器として「ピストンハンマー」があり、ビースト時にも取り付けることができます。
一応、説明書通りに付けてみましたが砲台的なニュアンスなのかな?もしかするとシナーツインのビースト時にも背中にキャノンを取り付けることができたので、その再現なのかもしれません。
ツインストライクには胴体や手足にも武器を取り付けるジョイントが存在しますので、他のテラートロンを買えば武器を増やしたり交換したりして遊ぶことができるかと思います。

それではトランスフォーム!!

AnimationTS.gif

今気が付いたけどロボットからビーストになってますね。この方が躍動感があると思ったのかな。
変形はサイバーバースのリージョンクラスですからもちろん簡単なんですけど、胸が開いて頭を収納できるところなんか少し凝っています。ただ・・・

Dsc3310.jpg  Dsc3336.jpg
黄色のアーマーを回転させます。

足のアーマーを引き出して回転するようになっているのですが、回転軸になっているボルトがアーマーと一緒に回ってしまうので時計回りにまわすと引き出ししろが無くなり回せなくなります。逆に反時計回りに数周するとボルトが抜けてしまって部品が外れるという始末。私の持っているものだけかもしれませんが、ボルトで止めるよりは打ち込み式にして、アーマーの引き出ししろももう少し余裕を持たせるべきだったと思います。
(説明がよくわからない方は変形アニメーションで下半身に注目してください)

Dsc03330.jpg Dsc03332.jpg

Dsc03336.jpg Dsc03339.jpg

ビースト時はシナーツインに似ていましたが、ロボット時は変形機構の違いもあってかつての面影はありません。
まぁその方がかっこいいですけど。

Dsc03345.jpg Dsc03343.jpg

Dsc03347.jpg Dsc03353.jpg

膝の関節が動かないのが残念ですが、ビースト時に竜の首になっていた腕はわりと動くので旧プライムのEZコレクションよりは見た目も良いし遊べるかなといった感じです。

Dsc03326.jpg 
三つ爪の方が接地性も良くワイルドではありますが・・・。

ちなみに海外版の説明書では足はロボットでも三つ爪のままなんですけど、パッケージでは反転させているので私のところではパッケージ遵守で撮影しています。

というわけで、ファン待望のテラートロンのリテイク商品でしたが、私が購入したのはとりあえずシナーツイン(ツインストライク)だけなので、あとは国内版の発売を待って購入しようと思っています。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。