FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アインハンダー

劇場版TF リベンジ N.E.S.T. ロックダウン

今月の半ばから出張で家を出ているんですけど、車で2時間くらいの距離なんで毎週週末は自宅に帰ってくるという行ったり来たりの生活を送っています。
というわけで今回も棚から一掴み、タナツカネタでいってみたいと思います。

Dsc03068.jpg Dsc03069.jpg

ロックダウンはそもそもアニメイテッドのキャラクターとして登場したものを実写アレンジしたという、通常とは逆の過程を経た珍しい例となっています。それだけロックダウンというキャラが受けたということなんでしょうか。日本では劇場版ロックダウンの方が先だったような気がしますが、私もアマゾンでロックダウンの写真を見た時はかっこよすぎてシビレましたもんね。トランスフォーマーでこんなデザインができるんだって。

Dsc03065.jpg Dsc03067.jpg

アニメイテッドでは「ヘビメタカー」となっていましたが、劇場版では「ハンターカー」となっています。どっちにしてもよくわかりませんが、ようするにマッスルカーの亜種ということでしょう。このとんがったデザインが最高にイカしてますよね。
アニメイテッドでは「こんな車あるはず無い!」というデザインだったのものが、うまく実写アレンジされていると思います。
ちなみに特にギミックのようなものは無く転がし走行のみとなっています。

Dsc03068.jpg Dsc00674_20130525070440.jpg

まぁどちらにしても派手ですね。

Dsc03073.jpg Dsc03070.jpg

Dsc03072.jpg Dsc03071.jpg

残念ながら前輪は可動しないんですけど、変形の構造上、後輪は下向きにすることができるので昭和生まれには懐かしいデロリアンを楽しむこともできます。もともとアメ車チックなデザインなので後姿はデロリアンに似てなくも無いですよね。


それではサクッとトランスフォーム!!

AnimationLD.gif

変形の機構もアニメイテッドとほとんど変わりませんが、デザインが細かくなっている分、左右の非対称が顕著になっています。また、変形難易度としては簡単な方ですね。サクサク変形を楽しめると思います。

Dsc03089.jpg Dsc03090.jpg

Dsc03091.jpg Dsc03092.jpg

左右非対称で頭が異常に小さく、足は逆関節と異形ですが、殺し屋というキャラクターにマッチしたデザインだと思います。感情のあるロボットに相応しい、非常に個性的で従来のロボットの常識にとらわれないデザインは初めて写真を見た時、本当にトランスフォーマーの新時代が来たと感心しましたよ。しかもビークルもカッコイイ!

パッケージ裏の英語を訳すとロックダウンはラチェットを破壊する為に雇われた殺し屋であり、ターゲットを仕留めるまでは決して止める事が出来ないというような意味のことが書いてあります。
劇中未登場ですのでラチェットとの絡みというのはありませんでしたが、ロックダウンとラチェットの因縁というところもアニメイテッドの設定を引き継いだものとなっていますね。

Dsc00666_20130525070607.jpg Dsc00667_20130525070609.jpg

アニメイテッド版ロックダウンと比較してみてください。

Dsc03096.jpg Dsc03095.jpg

ハンター?殺し屋?賞金稼ぎ?厳密な違いがよくわかりませんが、アニメイテッド同様にこのフックやエンジン部のガトリングも誰かから奪った武器なのでしょうか?

さて、ギミックとして右手のフックが可動し、それに伴い、なんていうのか名前を忘れましたけど、上部のシャフトのようなものが出入りします。
ちなみに私のは開封時から左手の指が切れていまして、メーカーに問い合わせて部品を交換してもらいました。噂には聞いていましたが不良品って本当にあるんですね。

Dsc03108.jpg Dsc03100.jpg

Dsc03098.jpg Dsc03106.jpg

関節が多く可動は良好なのですが、デザインが特異な為どういう風にポージングすればかっこいいかよくわかりませんでした。結局は普通に立たせるのが一番キャラに合っていると思います。

Dsc03105.jpg Dsc03102.jpg

というわけで、思い入れの割にはキャラを生かした写真が撮れなかった感があるのですが、今回はこの辺で~。
リベンジN.E.S.T.からロックダウンでした。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。