FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボと蜂の巣

トランスフォーマープライム
アームズマイクロンVol.3 ドボ1&2


巷では好評なアームズマイクロン。いろんなレビューページではアームズマイクロン同士を組み合わせたコンボの紹介などを拝見してますが、その流れにイマイチ乗れていない私。
というのも、組み立てないといけないし、シールは剥がれやすい上に単体売りは一個400円弱と、たくさん買うとなると意外に値段が張るというのもテンションが下がります。
なので完成品であり、一個200円というリーズナブルなガチャ版アームズマイクロンにはすごく期待していたのですが、第一弾のゴブとザド(特にゴブ)の情けなさには正直怒りさえ覚えました。

そうしてアームズマイクロンから遠ざかること幾星霜、ついに私のハートを熱くさせるマイクロンが出ました。
紹介します。アームズマイクロン(ガチャ)Vol.3ドボ1&2です。

ちなみにアームズマイクロン(ガチャ)Vol.3は2012年12月初頭(?)に発売されたガシャポン専用のアームズマイクロンですが、ラインナップは「ドボ」の他にはキャラものとして「ラチェットスパナ」、「ホイルジャッククナイ」、「スタースクリームブーメラン」が存在します。

Dsc01685.jpg Dsc01686.jpg
どうでもいいことのようにも思えますが左がドボ1で右がドボ2です。
ご存知ですか?ドボ2がメスであるということ。(ウソ)

Dsc01687.jpg Dsc01688.jpg

「ドボ」は「トンボ」がなまってドボなんでしょうね。間違いなく。
トンボ型のアームズマイクロンで4枚の羽がボールジョイントで可動します。
あ、ちなみに左がドボ1で右がドボ2です。(2回目)

Dsc01689.jpg Dsc01690.jpg

ビーストモードは特にこれといって言うことはありません。トンボに似てると言えば似ているし、各所で言われているように目は複眼っぽい目の真ん中にあるモノアイが本当の目ということでしょうか。複眼はレドームでレーダー機器が詰まっていることにしておきましょう。

そんなこんなでウェポンモードにトランスフォーム。

Dsc01692.jpg Dsc01693.jpg

ウェポンモードはガトリング砲となっており胴体を伸ばし、羽を畳みますが羽の固定は一応、切欠きがあり定位置はあるのですが保持力は無いのでプラプラなります。これで羽の処理がもっとしっかりしていれば最高だったんですけどね。

それではアームズアップしてみます。

Dsc01694.jpg Dsc01695.jpg

Dsc01696.jpg Dsc01698.jpg

本来ならばプライムの商品に装備するところですが、ここはやはりお気に入りのユナイテッド版オプティマスプライム(サイバトロンモード)で。ちょうど肩の後ろのにジョイントがあってドボが2つあればキャノンにすることができます。Gキャノンのようでもあり、ガンダム6号機のようでもある、やはり背中のキャノンは男のロマンですね。

Dsc01701.jpg Dsc01700.jpg

このオプには腕にもジョイントがあるので、今度は腕に装備してみます。うーむカッコイイ・・・。

Dsc01702.jpg

ドボは体にジョイントが無くても、穴径が合えば手に持つことも出来ますので非常に汎用性の高いマイクロンとなっています。更に装備する者の背丈に合わせて伸縮もできますので誰にでも合います。
ちなみに羽も広げて放熱フィンやソーラーパネルのように見立てても面白いと思いますよ。

というわけで今回はアームズマイクロンVol.3からドボのみの紹介でしたが、ガトリング砲というシンプルなモチーフな為、非常に汎用性が高くこれは是非手に入れておきたいアイテムではないかと思い猛烈プッシュしてみました。

ちなみに私は5回まわしてドボ、ドボ、スタスク、スタスク、ドボという結果でした。
ドボとバグ(マイクロン)は何個あっても邪魔にはなりませんからね。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。