FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラザーブット

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
テラートロン火炎歩兵 ブット


まだタートルズが「激亀忍者伝」と呼ばれていた頃、それより少し前から日本におけるミュータント先駆者として存在していたブットですが、その後「X-men」が上陸するまでの間、ミュータント(突然変異)とは非常に抽象的な表現で当時の私には疑問の多い存在でした。

Dsc01074.jpg  Dsc01075.jpg

というわけで、今日はミュータントからロボットへトランスフォームする。デストロンテラートロンの火炎歩兵ブットです。

<基本データ>
役割 火炎歩兵
変化 ミュータント
能力 爪によってどんな壁も登ることができる。火炎を噴出す。他のテラートロンと合体してオボミナスになる。
性格 無口で野獣的であるが忠実である。
武器 汚泥銃

Dsc01076.jpg  Dsc01078.jpg
汚泥銃を背中にマウントしたアタックモンスターモード

ブットはテラートロンの中でもモチーフがよく分からない存在として割りとレビューされてきましたが、あまり動きのある写真というのは見たことが無いので、今回はアグレッシヴな感じで撮ってみました。

Dsc01079.jpg Dsc01080.jpg
レディー・・・                  ゴー!!
Dsc01082.jpg Dsc01083.jpg
                  ひゃっほーーーーーー!!!
Dsc01085.jpg Dsc01086.jpg
                                    うぐぐぐぅ・・・・
配色などは違いますが、後ろ足よりも前足の方がだいぶ長いので猿のような動きが結構似合うブットでした。
それにしてもいったい何の変異体なのか・・・?

あと、この長い腕(前足)と無機質な表情からなんとなく宮崎駿の作品に出てくるロボットのイメージが湧いてきたのでちょっと試しにやってみたのがこれです・・・。

Dsc01087_20120623181637.jpg Dsc01089_20120623181635.jpg

未来少年コ〇ン(アニメは見たこと無い)のキャラを印刷してアンコール版のラチェットみたく貼り付けてみたんですけど、これマジはまってて笑えます。右の写真は宮崎ロボっぽい動きで撮影してみました。

さてさて、ミュータントで結構引っ張ってしまいましたが、続いてはロボットモードです。

Dsc01070.jpg Dsc01069.jpg Dsc01071.jpg

後ろから見るとわかりますが、変形はスクランブル合体兵士によくありがちな足が伸びるもので、長い腕はそのまま後ろに畳まれています。このためロボットモードでは汚泥銃を背中にマウントできずパーツが一つ余剰になってしまうのが残念なところです。

Dsc01072.jpg   Dsc01073.jpg

腕を前方に展開してGキャノンの連装キャノンをイメージしてみたり、モーターヘッドの可動式ベイルをイメージしてみたり。シンプルデザインな中にも見方によっては遊び心の広がる作りになっています。

というわけで、G1からキワモノ揃いのテラートロン、その中でも特に何なのかよくわからないブットを紹介しました。
ちなみに合体については全く触れませんでしたが、現在はブットしか所有していませんのでいつの日かオボミナスをレビューできたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。