FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人の司令官

トランスフォーマーアニメイテッド
オートボット部隊司令官 ロディマス(クリアVer)


10月発売っていつだよ!?って言いながら、やっとビーストサーガの10月分を手に入れることができましたよ。

Dsc00992.jpg

ゴリラの「ギャリソンG」とワニの「アルダイル」ですが、毎度のことながら本当に細かいところまでよくできています。しかも、私の住んでいる地域ではあまり売れ行きが良くないので、未だに「2個買うと1つもらえるキャンペーン」を行っていて、今日はシーランス(プロトタイプ)も入手しました。

Dsc00993.jpg

というわけで、今回も宇宙を旅するロディマスが偶然ビースト星に降り立った体でアニメイテッド版ロディマスを紹介しようと思います。まぁロディマスコンボイとアニメイテッドのロディマスは全くの別人なので設定は違うんですけどね。(声優は同じだけど)

Dsc00947.jpg Dsc00948.jpg

Dsc00958.jpg Dsc00936.jpg

この商品はアニメイテッド放送時である2010年の夏ごろに発売された商品で「司令官セット」と題してオプティマスプライムとロディマスのクリアバージョンの2体セットで販売されました。
アニメイテッドの世界観では総司令官はウルトラマグナスで、若いオプティマスプライムやロディマスは部隊長クラスという扱いで、各方面でチームごとに戦うオートボット達の司令官という考え方のようです。

ロディマスは第30話のみのゲスト出演でしたが、声優が往年のロディマスコンボイの「石丸博也」氏が担当ということもあって放送前からかなり期待したことを覚えています。実際、おもちゃの発売からロディマスの登場までかなり時間があったのですが、そのせいか期待も膨らみすぎて惨めにやられる姿と、やはり2010から20年以上の年月は長すぎたようで石丸氏の声もお年を召していたような気がして「う~ん(><)」といった感じでしたね。

Dsc00940.jpg Dsc00941.jpg

ガッチリ型のオプティマスと対照的にスリムな体型のロディマスは武器が「エナジーボウガン」という2連式のボウガンということもありロビンフッドのような印象を受けますが、可動は手足や腰、首とよく動くので拳法のようなポーズも様になります。流石はジャッキーチェンの声優としても知られる石丸博也氏が担当しているだけのことはあります。(関係ない)

Dsc00942.jpg Dsc00937.jpg

往年のロディマス像を踏襲しつつもアニメイテッド風にアレンジが効いていて買って損は無い商品となっています。

Dsc00957.jpg Dsc00989.jpg

エナジーボウガンはミサイル(矢じゃないの?)を発射することができるのですが、説明書には「ミサイルはエナジーボウガンを手にもたせてからセットしてください。」と書いてありまして、どうして手に持たせてからセットさせる必要があるのか疑問です。セットしにくいじゃん。

Dsc00955.jpg

というわけで、次はビークルモードにトランスフォーム!!!

Dsc00979.jpg Dsc00980.jpg

Dsc00985_20121021211230.jpg Dsc00986_20121021211230.jpg


ビークルモードはフューチャーカーとでも言いますか、雰囲気はホットロディマスそのものでより未来的で平べったいスポーツカーとなっております。
パーツの噛み合いも良好で、写真を撮り忘れたんですが裏返してみるとパーツがぎっしり詰まっていてよく設計されています。

Dsc00981_20121021211106.jpg Dsc00982.jpg
 
エナジーボウガンはビークルモードでも取り付けることが可能です。実際にはありえない形ですが、デザインは良くまとまっていてカッコイイですよね。

Dsc00984.jpg Dsc00983.jpg

久しぶりにいじっていると「ラリーアスラーダ」に似てるなーなんて。

sugo1.jpg
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」というアニメに登場する主役マシンなんですが、サーキットはもちろんラリーを走ったり時には海上を爆走(航行)する凄いマシン。ちなみに私は中学生の頃見てました。

というわけで、司令官セット第一夜はロディマスでした。それでは次はオプティマスプライムでお会いしましょう。


Dsc00939.jpg
PS:よく可動するので今再流行中のジョジョ立ちをさせてみようと思ったんですが、失敗ですね。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。