FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビースト伝説

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 騎士ホットロディマス

Dsc00468.jpg

基本的にはトランスフォーマー以外はレビューしないという方針なのですが、先日9月8日に「ビーストフォーマー」のリメイク商品である「ビーストサーガ」が発売されました。
やはり当時を知る者としてはとても懐かしくてどうしても紹介したいなぁと思いまして。今夜はヘッドマスターズで宇宙に旅立ったホットロディマスと偶然遭遇した体でレビューしていきたいと思います。

(ビーストサーガには明らかにそうだというだけで、残念ながらビーストフォーマーのリメイクという明記はありませんしトランスフォーマーの関連商品でもありません。)

Dsc00465.jpg Dsc00466.jpg

さて、発売したばかりのビーストサーガは3つセットや何が出るか分からないブラインド商品、単品のバラ売りなど予算と情熱に応じた販売方法がとられ、どれを買うか迷ったのですが、とりあえず初回ということで主人公であるライオーガとゴジラに登場するモゲラそっくりのビルソード(カジキ)を単品バラで購入しました。
ライオーガは目の塗り方ひとつでイッちゃってる固体もありましたが、全体的に塗装もよく細かいところまでよく造形されています。

が、これ、良くも悪くもブリスターパックなんですよね。じゃあ別に対戦するわけでもないしこのまま飾ってもいいや的な感じになっちゃってます。

というのも私が購入した時点では2個以上購入するとプロトタイプ(未塗装)を1つプレゼントキャンペーンが行われていたのですが、これがビニール袋での簡易包装だったものですぐに開封して、もうこれだけで満足しちゃった感じです。

Dsc00445.jpg Dsc00446.jpg
グロリア王国 参謀長ビッグセロウ

偶然なのか必然なのかビーストフォーマーにも同名の彼がいる「ビッグセロウ」はシカ?トナカイ?まあその辺の動物だと思います。角は取り外しができ(はずす必要は無いけど)体と同じ軟質ゴムでできていてやわらかいです。体も結構柔らかいんですが、そのせいで足の裏に独特のフィット感があり接地性が良いです。(これは実際に手にとって欲しい)
プロトタイプなので完全塗装ではなく、手持ち武器もありませんが雰囲気は充分感じられます。

Dsc00447.jpg

胴体パーツには「バトルロット」と呼ばれるサイコロをはめ込み、背中のレバーで押し出す仕組みになっているんですが、この背中のレバーには斜めの切欠きがあり、真上から入った光を正面に反射させるカメラのプリズムのような仕掛けがなされています。なかなかよく考えられてますよね。

ちなみに対戦はこのサイコロの出た目で勝敗を決めます。

Dsc00460.jpg Dsc00461.jpg

シャッタースピードを遅くしてサイコロの飛び出す様子を撮ろうと思ったのですが、これかなりの勢いで飛び出すんですよ。とても撮れないのであきらめました。
なんとなく胸からエネルゴンキューブを出すサウンドウェーブみたいな感じです。

Dsc00448.jpg Dsc00449.jpg
バトルロッド無しの状態

Dsc00469.jpg Dsc00470.jpg
それはエネルゴンキューブでは無いんだよ。

宇宙のどこかでトランスフォーマーとビーストサーガが出会うことがあるかもしれません。
ちなみにフォトンレーザーはビッグセロウの手には若干大きいので無理してねじ込んでいます。

というわけで、ビーストサーガが発売されましたが小サイズながら造形、塗装ともによくできていて1つ500円前後というのもちょうど集めやすい価格帯だと思います。ハッキリ言ってアームズマイクロンのバラ売りを400円で買うんだったらこっちの方がずっと良いです。
遊び方がカードゲームなどと比べると単純なので今後どれくらい人気が出るのか想像できませんが、SF版シルバニアファミリーとでも言いますか・・・コレクションする楽しさは充分あると思いますので以降の展開に期待していこうと思います。
惜しいのはこれがトランスフォーマー名義だったら本当に良かったんですけどねー。

おっと、全然ホットロディマスの紹介をしてませんね。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。