FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘリ女のキック

トランスフォーマープライム 追跡者エアラクニッド

久しぶりにプライム商品を購入したんで、すごい期待していたんですが実際開けてみるとがっかりというか・・・兎にも角にもエアラクニッドの紹介です。

Dsc00394.jpg Dsc00393.jpg

これまで初代ビーストウォーズから続くブラックウィドーというクモ女キャラだったものが、プライムで突如ステルスヘリとして再登場したわけですが、ヘリとしてのデザインはステルス性が向上しそうなフォルムといいよくまとまっていると思います。
各パーツがタイルのように張り合わさってヘリの外壁をなしているところも変形プロセスは簡単ながらなかなか面白いと思います。

Dsc00398.jpg Dsc00399.jpg

ランディングギアのようなものは無く、胴体のバランスだけで自立しています。しかし膝の裏には車輪のようなモールドが彫ってあるんですよね。フェイクということでしょうか。

Dsc00402.jpg

コクピットのキャノピーは開閉でき、なぜかクリアピンクのシートがあるので、もしかしたらゾイドのミニフィギュアくらいは乗せられるかもしれません。
ああ、そうそう、コクピットの前のディセプティコンマークはモールドの上にプライム商品名物のシールを貼ったものなのですぐに剥げそうで怖いんですよね。

Dsc00396.jpg

付属のアームズマイクロン「イダ」をパッケージのお勧め取り付け位置に装着してみました。

Dsc00404.jpg Dsc00405.jpg

「イダ?」
・・・2秒くらい考えてああ「スパイダー」の「イダ」ねって気がつきました。ちなみにイダはクローに変形してアームズマイクロンとしてはなかなかボリュームもあり使い勝手も良さそうです。ただエアラクニッドとの相性はよくありませんが。

Dsc00397.jpg コピー ~ Dsc00397

エアラクニッドを2つ買い、イダをこのように取り付ければ少し前に世間を騒がせていたオスプレイのようなダブルローターにもできそうですが、私は購入予定がありませんので画像をいじってイダを増やしてみました。
ただ、なんつうか写真を撮る時に1つしか持って無いくせにローダーの干渉を考えて外側の穴にローターを挿してしまいましたよ。失敗したなぁ。

というわけで続いてはストレスの溜まるロボットモードに変身!!

Dsc00372.jpg Dsc00373.jpg

ロボットモードへの変形は腕を開いて、足を伸ばすというシンプルなものです。
一見、劇中のイメージをよく再現しているようにも見えるのですが、足の可動は範囲が狭すぎて自立させることも困難。手もとって付けたような平手であり、その掌には張付けの刑にでもなったかのような目立つ穴がマイクロンジョイントとしてあけられています。
さらに気に入らないのはローターが変形した背中の触手ですが、短いし何より手足の数が奇数って!?
カンブリア紀の動物か!!と

ローターの枚数は4枚でも良かったと思うんですが、もしくは本体にしわ寄せが来ないようにアームズマイクロンに触手の要素を取り入れるべきだったと思います。

Dsc00371.jpg Dsc00380.jpg

劇中でよく見る、ある意味マーメイド状態。これで触手が長ければなぁ。
イダを装備してみるも全く大きさが合わず。

Dsc00382.jpg Dsc00384.jpg

余計なものをとっぱらうとこうなります。
あと、バルゴクロス(乙女座のゴールドクロス)っぽかったのでそういうポーズも。可動はこの程度がめいっぱいですね。

Dsc00389.jpg Dsc00386.jpg
 
Dsc00388.jpg

トランスフォーマーというよりもファイブスターストーリーズのモーターヘッドっぽいなって思ったんですが、モーターヘッドの方がまだ動くというか・・・イメージとしてはジ・エンプレス・オブ・フレームっぽくポーズをとってみましたが・・・。

うーん。というわけでトランスフォーマープライムからエアラクニッドでしたが、エアラクニッドは劇中でも動きがあり派手なキャラですから、やはり2000円ちょっとで再現しようとすると無理があるのかなって。
定価3000円くらいで企画されていればもっと満足のいくものになったのではないか、キャラクターとしては好きなだけに残念です。

あ、そういえばタイトルは「ヘリ女のキック」ですが、キックしている写真撮り忘れましたね。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。