FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークマターカリパー

トランスフォーマープライム アームズマイクロン ダイ
トランスフォーマープライム アームズマイクロン バル
トランスフォーマープライム アームズマイクロン ガブ


Dsc00104.jpg

というわけで、今日イオンに昼食を食べに行ったらアームズマイクロンのバラ売りが入荷されていましたので、たまには新製品のレビューでもしてみようかなと思い早速購入しました。

Dsc00127.jpg Dsc00126.jpg

まずはワニ型マイクロンの「ダイ」。クロコダイルのダイってことでしょうか・・・?
ロケットランチャーらしき武器にトランスフォームします。

Dsc00123.jpg Dsc00125.jpg

特にプライムの製品に持たせるでもなく、お気に入りであるユナイテッド版アプティマスプライム(サイバトロンモード)に持たせてみました。もう少しダイの柄の部分が長いと肩にかけられて陸戦型ジムのようにカッコよくロケットランチャーを構えることができるんですけどね。


続いてはファルコン型マイクロン「パル」です。

Dsc00129.jpg Dsc00128.jpg

ファルコンのファルがなまってバルでしょうか・・・?
「ワイドブレード」と呼ばれるFF7のクラウドが持っているような大剣にトランスフォームします。
意外とかっちり四角形になり、また薄いことからカセットロンのコンドルを彷彿とさせます。実際、脚や頭部の折り畳み方もコンドルと似ていますね。

Dsc00121.jpg Dsc00120.jpg

オプティマスが装備していると、なんとなくやばい人が大きな包丁を持っているように見えなくも無い。


そして最後はカブトガニ型マイクロン「ガブ」。もう名前の由来はどうでもいいですね。

Dsc00132.jpg Dsc00130.jpg

さて、ガブと言えば有森裕子ですが、そういえば最近離婚したそうですねってかまだ結婚してたんだね。
まぁそんな話はどうでもよく、マイクロンのガブですが。彼もまた問題児です。
カブトガニというモチーフは珍しくて良いんですが、これ本当にカブトガニか~?というデザインに加え「ダブルブレード」にトランスフォームと言われてもこの形ではどう使っていいのかわかりません。

Dsc00119.jpg Dsc00118.jpg
 
ちなみに私は「ダブルブレード」という表記に写真を撮ったあとに気付きましたので(笑)、てっきりアーチェリーかボーガンのような弓矢系の飛び道具だと思って、そういう持たせ方をしています。
また、ブレード部に貼るシールなんですが、切れ込みがあるもののやっぱり曲線に馴染まないみたいですぐに剥げそうになるんですよね。


そして御待ちかね。ダイ・バル・ガブの3体が合体したスーパーコンボ「ダークマターカリバー」です。

Dsc00114.jpg Dsc00115.jpg
設定では「全てを力で叩き切るディセプティコン伝説のスーパーコンボ。持ち主の力を吸収し、真の力を発揮する。」そうです。

3体のイマイチなデザイン(特にガブ)はそもそも合体ありきでデザインされているだけあって、ダークマターカリバーのデザインは良く、また接合部もカッチリ感があるので触っていてバラバラになるようなことはありません。

Dsc00107.jpg Dsc00109.jpg

Dsc00111.jpg Dsc00112.jpg

プライムでも無く(ある意味プライムだが)、ディセプティコンでもありませんががっちりした体型のオプティマスとよく合います。

というわけで、今回はダークマターカリバーのレビューでしたが、以前販売されたアームズマイクロンガチャが200円であったのに比べ、店頭販売版は400円となったわけですが若干のクオリティの違いはあるものの高くても300円くらいで良いんじゃないかという感想です。結局ダークマターカリバーにする為には1200円弱かかるわけですし・・・。
同じ価格のカバヤトランスフォーマーガムと比べるとどうしても高く感じますよね。安くしてたくさん売った方がコレクション熱が高まると思うんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。