

機械の惑星より愛を込めて

トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ
機動戦士ホットロッドチーム レッグス


というわけで暦の上ではもう冬ですが、秋の夜長のホットロッド夜話。第二夜はトランスフォーマーZの続編リターン・オブ・コンボイからホットロッドチームのレッグスです。

Dsc01144.jpg Dsc01152_20121107201233.jpg

中古箱無しで購入したものなので正直言って彼が本当に日本版レッグスなのかアメリカ版グリーサーなのかは判断できませんが、とりあえずは4人居るホットロッドチームの一人「レッグス」ということで話を進めたいと思います。

Dsc01140.jpg Dsc01155_20121107201233.jpg

マイクロトランスフォーマーに属する彼はトミカの半分程しかない非常にコンパクトなボディをしていますが、フォードクーペのホットロッド改造車としてのフォルムはよく出来ていると思います。
小さいながらファイアパターンも印刷されていて可愛いですよね。

Dsc01126.jpg Dsc01127_20121107201259.jpg

似たような感じのオートボルトと比べると大きさの差は歴然としているものの、エンジンの大きさはそれほど変わらないという。っていうか前が見えない。

というわけで、慎ましやかにトランスフォーム。

Dsc01131_20121107204558.jpg Dsc01133.jpg

Dsc01136_20121107204557.jpg Dsc01137_20121107204556.jpg

変形はとても簡単ですが、下半身が普通のロボットの変形とは逆向きになっていて、後ろや横から見るととても不自然な感じになっています。本当は180度回るんじゃないかと思いましたが、残念ながらこのままのようです。
フラッシュマンのタイタンボーイに若干似ているような気がしなくも無いですが、胸の辺りだけですかねー。

Dsc01124.jpg Dsc01125_20121107204626.jpg

ロボット時で2体を比べるとビークル時以上に大きさの対比が際立ちます。
ちなみにホットロッドチームは冒頭でも記載しているように正式には「機動戦士ホットロッドチーム」というそうですが、機動戦士と言えばガンダム。さっき調べてて初めて知ったんですが「モビルスーツ」の日本語訳(大人の都合含む)が「機動戦士」だったんですね。

というわけで、今夜は超ロボット生命体でありながらモビルスーツでもあるレッグスのレビューでした。
それはそうとホットロッドチームと言えば「ビッグダディ」ですが、まだ持っていないのでいつかめぐりあいたいと思います。

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

