スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベンジャーズ

トランスフォーマークロスオーバー アイアンマン

トランスフォーマーを好きな人の中にはアメコミヒーローも好きって人は多いと思いますので「アベンジャーズ」を観に行ったという方も居ると思います。私もアメコミ物の映画は片っ端から観ている方なので、もちろんアベンジャーズは先行上映で観に行きました。興味はあるけどまだ観てないなんて人は絶対観ることをお勧めします。噂に違わずめちゃくちゃ面白いですから。
というわけで、今回はアベンジャーズ繋がりで、実質的な主人公?アイアンマンです。

Dsc00415.jpg Dsc00416.jpg

この商品は2008年頃にマーベルコミックスのヒーローとトランスフォーマーがコラボレーションしてできた商品でして、アイアンマンの他に超人ハルクやスパイダーマン、ウルヴァリンなんかも商品化されました。
ちなみに私は初めて店頭にクロスオーバー商品が並んでいるのを見て「これは将来的にかなりプレミアがつくぞ!」と飛びつくように購入したんですが、私の生活圏内においてはトランスフォーマーもアメコミも知名度がほとんどありませんので、その後軒並み売れ残っていたという・・・。
どれもボリュームがあって出来も良いんですけどね。そりゃテラーコンバンブルビーやアームズマイクロンが売れ残るはずだよ!

東京で品薄って本当の話なんでしょうか?

閑話休題。いつもはビークルモードからの紹介ですが、今回はアイアンマンの紹介なのでロボットモードからの紹介です。
・・・いや、アイアンマンはバトルスーツだから厳密にはバトルスーツモードですかね?

Dsc00421.jpg Dsc00422.jpg

冒頭の写真はわりとアクティブにポーズをとっていますが、実は素立ちだと微妙に内股でちょっとかっこ悪かったりします。というのもほとんど全ての関節に言える事ですが、クリック幅が大きくしかも固いので、足を開けばガニマタ、閉じれば内股といった具合になかなかちょうどいい感じの動きが取れません。

Dsc00417.jpg Dsc00418.jpg

でもまあ、撮り方によってはカッコよくなるので前回のエアラクニッドとは違いますね。
両腕のミサイルですがアメリカ直輸入にしてはミサイルはスプリングで勢い良く飛びます。2008年はまだ基準が甘かったのかな。

Dsc00423.jpg Dsc00424.jpg
中の人など居ないっ!!

Dsc00426.jpg Dsc00430.jpg

Dsc00431.jpg Dsc00433.jpg

やはりアイアンマンは空を飛ぶ姿が映えますが、惜しいことにこの商品は握り拳オンリーなんですよね。
アイアンマンと言えば手の平にある噴射口のようなものから火を噴きながら飛ぶものですが、この商品では残念ながら再現できません。

コピーDsc00434

なので無理やりに火を噴射させてみましたが、やはり画像をいじったくらいでは握り拳を平手にするのは無理ですよ。

というわけで、空を飛んだままトランスフォーム!

Dsc00438.jpg Dsc00439.jpg

ビークルモードはF-22をモチーフにしたような戦闘機で、少しずんぐりむっくりというかボリューム感があるので、マクロスプラスのYF-21を思い出します。多分、初期のガレージキットの印象が強いんだと思いますが。

Dsc00442.jpg Dsc00440.jpg

Dsc00441.jpg Dsc00443.jpg

ミサイルはダミーも含めて8発も装備されており、私の町の商店街くらいなら簡単に吹き飛ばせそうな充実の武装です。
ちなみにロボット時には取り外すよう指示がありますが、付けたままにしていても変形に支障はありません。
まぁ、どうして空を飛べる彼が飛行機にトランスフォームすることになったのか疑問ですが、よく見るとバカにできない出来で私はロボットよりもビークルモードで飾っていました。

Dsc00437.jpg

というわけで、今回はアベンジャーズ公開記念(今さら)というわけでトランスフォーマークロスオーバーからアイアンマンでした。
余談ですがアイアンマンの顔ってドラゴンクエスト(ダイじゃない方)の異魔神に似てますよね。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : アニメ・コミック

検索フォーム
プロフィール

ドクター

Author:ドクター
子供の頃からトランスフォーマーを見て育った管理人です。
あまり詳しい情報などは分かりませんが、思いついた時に自分らしいレビューを残していきたいと思っています。
リンクはフリーですので、どうぞご自由になさってください。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。